fc2ブログ

記事一覧

上勝町

このところ晴天が続いているので、今日は上勝町までプチツーリングです。

上勝1
勝浦町のセルフスタンドで燃料補給。セローの燃費は、コンスタントにリッター40キロです。

上勝3
落合の橋の手前を右折すると、剣山スーパー林道起点に至ります。

上勝2
スーパー林道起点です。ここで折り返しました。

オフロード系のバイクを乗りついできた私ですが、スーパー林道を走る事はほとんどありません。理由はこれまで書いてきましたが、土埃で汚れるのが嫌なんですね。

上勝5
昔(およそ30年ほど前か)は、路線バスが上勝町の最奥部まで走っていましたが、今は町営バスのみになっています。

上勝4
落合集落の素敵な建物です。元郵便局だったのかも。

上勝6
同じく落合集落の旅館です。

地元の人に尋ねたところ、この旅館は7~8年前に閉館したそうです。どんな人が泊まっていたのかと聞くと「昔は山から人が降りてきて、お酒を飲んで帰れなくなって泊まっていた、その頃は歩いて山から下りてきたからなあ」との事です。何とも情緒のある話でした。

上勝8
月が谷温泉の対岸の桜並木です。

上勝7
ここの桜は、毎年秋にも咲きます。

上勝9
ピンク色がカワイイです。

今日は上天気に恵まれ、気持ちの良い走りができました。







スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
千葉県大多喜市内にある家並と似てます。
鬼瓦や巴瓦に〒があれば郵便局ですが。

Re: No title

Saraさん こんばんは。コメントありがとうございました。

寂れている地方の町並みには、何とも言えない郷愁を感じます。
そんな場所をセローでのんびりと訪れる楽しみを見つけました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。