fc2ブログ

記事一覧

負傷

私は粗忽者で、よく怪我をします。
負傷
11月30日に自宅の玄関前で、すっころんで怪我をしました。

何でもない所で転ぶという事は、足の筋肉や視力が衰えているんだと思います。そういえば、今年になって3回転んでいます。いずれも、ちょっと間違えれば大怪我をしたかもと思える転び方でした。

今回も手が出て、大怪我は免れましたが、右腕を負傷しました。私は、アトピー性皮膚炎の治療に、ステロイド系の軟膏を塗っている関係で、皮膚が薄くなっています。そのため、すぐに皮膚が剥離するのです。

負傷2
かかりつけの皮膚科の先生が、剥離した皮膚を元に戻して、丁寧にチクチクと縫ってくれました。

私は、怪我をしたら外科ではなく、かかりつけの皮膚科に駆け込みます。皮膚科の先生は、形成外科も兼ねていて、ブラックジャックのように完ぺきに治療してくれるのです。

これまでも、先生には、目の上の酷い裂傷、しかも2度にわたる怪我を、跡形もなく治療してくれました。また、マダニに噛まれた時もお世話になりました。

先生のお年は、私より5歳ぐらい若いので、私が死ぬまで診てくれることを期待しています。





スポンサーサイト



コメント

お大事になさってください

お怪我をなされたんですね
私も今年になってから腰痛が悪化し運動量の減少により筋力の低下を自覚しています
仕方のない事ですが、複雑な心境です
ご無理のないようお大事になさってください

Re: お大事になさってください

ぬぱぱさん こんにちは。コメントありがとうございました。

寄る年波には勝てぬと言いますが、今回の転倒で実感しました。とはいえ、仲良し3Gトリオの中では私が一番若いので、二人の先輩にハッパをかけられています。私としては、バイクの乗れなくなるのが一番困るので、下半身と平衡感覚のトレーニングをし始めています。
ぬぱぱさんは、腰痛の結果、筋力低下とか。ご自愛ください。

No title

私も転倒しそうになることがよくあります。
空港の平らできれいな床では、足をあまり上げずに歩くので、着地のタイミングが狂って、つま先が突っかかってしまうのです。よろけますが何とか、立て直します。要は足を意識的に上げることが大事だと思うのです。
お気を付けください。

無意識

トニーさん こんばんは。コメントありがとうございました。

そうなんです。意識して歩く事が要点なんですが、私は、粗忽者でついという事が多いのです。
今年の10月のボランティア活動では、神社の森の草を刈っていて、草刈り機を持ったまま、木の根っこにつまづいて、すんでのところで、玉垣で頭を打つところでした。何とか手を出して免れましたが、高速で回転するチップソーもあるし、玉垣に頭を持って行ったら命も危ないところでした。
なにはともあれ、気を付けねばです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。