fc2ブログ

記事一覧

猫が嫌い

世に犬派と猫派がいるそうです。

IMG_6534.jpg
マル印は猫のフンで、矢印が猫に掘り返されたチューリップの球根です。

我が家の玄関わきの極小畑は、今や猫のトイレと化しています。近所にエサをやるだけで、不妊手術などせずに放置している家があるのです。

その家の猫は増えに増えて、10数匹になって、近所中にフン害が広がっています。代表して私が改善を申し入れたものの、ひどくなるばかりです。

そんな事情で、私は犬派だったのですが、さらに猫嫌いになってしまいました。
スポンサーサイト



コメント

No title

うちの庭も、ひところトイレにされていました。
写真にある、黒い樹脂製のチクチク。これをたくさん買って庭中に置きました。プラスで猫除けスプレーを時々撒いています。庭で見つけたら、棒で追い回しています。その甲斐あってかこの1年は来なくなりました。 
 猫の飼い主も近所の方で、無責任に放置しています。なかなかお宅の猫が、と言えないのです。
 うちは犬派。でも次男は室内で猫を飼っています。

Re: No title

トニーさん こんばんは。コメントありがとうございました。

我が家では、チクチクシートも猫忌避剤も効果無しです。トニーさんのように、猫が浸入するたびに棒で追い回すというのが一番有効かもしれません。でも、我が家に侵入する猫は、5匹以上存在しているので忙しくなります。何とかしなければなのですが、有効な手段が無いのです。猫屋敷の方は、私の顔を見ると避けるので、これ以上申し入れをする事もできないし、悩んでいます。

糞害

匂いとかストレスですね、
地元の新聞に散歩中に犬の糞をビニール袋に入れたまま川に捨てる人の事が書き込まれていました、投稿者は河川清掃のボランティア活動をされている方です。飼い主がバカなのでしょうね!

Re: 糞害

ナガヤマさん こんばんは。コメントありがとうございました。

ワンちゃんの糞をビニール袋に入れるまでは良いのですが、それを川に捨てると、海まで流れてマイクロプラスチックとなってしまいますね。
その方は、ビニール袋に入れるという行為が、環境にやさしいと勘違いしているのかも分かりません。
せっかくビニール袋に入れるのですから、燃えるゴミとして、自治体の収集日に出せば良いのです。
いずれにしても、大いなる勘違いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。