FC2ブログ

記事一覧

負傷

このところ連続で、出役(地域のボランティア活動)が続いています。

負傷5

何度も記事にしている鳴滝前に駐車場を設ける工事を、出役で行っています。昨日はまる1日の約8時間、今日はあいにくの雨の中、昼まで4時間の作業でした。

駐車場の整地は、先日済んでいるので、今回はフェンスの設置です。鉄パイプを打ち込んで、イノシシ避けのネットを張ります。平均年齢70歳越えの仲間が、あーでもない、こーでもないと言いながら和気あいあいと、時には険悪になりながら作業をしています。

昨日は、フェンス設置作業の前段で、第2駐車場の草刈りもしました。
負傷3


私は草刈りをしていた時、バラのトゲが刺さって負傷しました。
負傷1

お見苦しい画像をアップしてすみません。植物ながら、バラも自分の身を守るために反撃したのでしょう。これは痛かったし、出血もしました。弁当は自治会で出しますが、怪我は自分持ちです。


今日の鳴滝です。今年はずっと渇水続きだったので、少々の雨が降っても、そんなに水量が増えません。
負傷4


10月8日~9日の秋祭りまで、やらなければならない作業や、準備が目白押しです。何とかこなして、10月末の反省会で美味しいお酒を飲みたいものです。

スポンサーサイト



コメント

お大事に...

こんばんは。
青くなってますね。
お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。

サラさん コメントありがとうございます。
私は長年アトピー性皮膚炎を抑える軟膏を使用しているためか、皮膚が薄くなっているようで、ちょっとしたことで、こんな感じになります。ですから、日常茶飯事に転倒するオフロードバイクに乗るのは、やめた方が良いのです。でもやめられないんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント