FC2ブログ

記事一覧

とんでもない間借り人が!

先日、妻が青い顔をして報告してくれました。

ぎゃ
いつの間にか、我が家に凶悪(人間にとって)な間借り人がいたのです。北向きの縁側の下(普段は立ち寄る事がない)に、スズメバチの大きな巣がありました。動植物に詳しい娘によると、スズメバチの仲間で最強のオオスズメバチだそうです。

そういえば、今年の春ごろからスズメバチが、我が家の周辺を飛び回っていた事を思い出しました。その時は、おそらく営巣する場所を物色していたのでしょう。その後姿が見えないと思っていたのですが、こんな所で大繁殖しているとは、思いもよりませんでした。

さて、このまま凶悪な間借り人に、住まいを提供する訳にはいきません。ハチ駆除の業者に任せるか、地元の詳しい人に依頼するか、思案中です。ちなみに、ある業者に電話で駆除について聞いてみたのですが、その対応ぶりに少し疑問を感じたので、そこは断りました。

別のハチ駆除業者に依頼するとしても、業者の選定はじっくりと検討しなければと思っています。私も含め、家族もアレルギー体質なので、スズメバチの毒はとても危険です。中途半端な仕事をされたら、人命に関わりますからね。


スポンサーサイト



コメント

ぞっとします

おはようございます。
恐怖の間借り者ですね。
行政では対応してくれないのでしょうか。
我が家では去年ブドウの棚の周りをスズメバチ
が飛来していたので、ハニートラップ(笑)を
仕掛けて結構捕まえたせいか、今年はほとんど
現れていません。

蜂の子

オツカイポさん、発見時は怖かったでしようね。ここは行政にお願いするのが一番かとおもいます。
もちろん蜂の子は、炒っていただきましょう。元気がでるそうです
大きな声で、悪徳政治家の退陣を訴えましょう。

ハニートラップ

たびいくひとさん コメントありがとうございます。困った間借り人ですが、大家として毅然と対処したいと思います。
ところで、政界の郷ひろみとよばれている(いた)野党の党首にも、ハニートラップ疑惑があるそうですね。冗談はさておき、行政がやってくれるのか確認してから、民間の業者に発注します。

政界に巣食うゾンビたち

トニーさん コメントありがとうございます。
そもそも、野党が本来の役目をまっとうしていれば、安倍首相とその取り巻き連中は、国民に何度も引導を渡されているはずです。いわば、ゾンビたちです。明日からゾンビ狩りに精を出しますので、よろしくご支援お願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント