記事一覧

戌年

明けましておめでとうございます。今年の干支は犬ですね。

干支1
年男の小太郎は、今月で10歳になりました。人間で言うと還暦でしょうか。



干支4
柴犬より顔が長いです。なかなかのイケメン犬だと思っていますが、近所の人(複数)もそう言ってくれます。



干支2
今日は冷たい風が吹いているので、丸くなっています。次の戌年が巡ってくる時には、小太郎はこの世にいないと思うと、ますます愛おしくなります。もっとも私自身がどうなっているのか分かりませんが。



干支3
今年もサザンカの花がきれいに咲きました。この木は、ある程度枝を整理した方が元気になるようです。花が終わったら選定しようと思います。


スポンサーサイト

コメント

No title

今年もよろしくお願いいたします。
3月に入りましたら渦潮見学に行きます。

新年

オッカイポさん、小太郎君、明けましておめでとうごいます。今年は9月に徳島に行けそうです。またお会いしたいですね。

おめでとうございます。

SARAさん コメントありがとうございます。
渦潮はタイミングが難しいので、事前調査が大切です。私は地元ながら良い渦潮を見た事がありません。
今年も拙ブログをよろしくお願いいたします。

おめでとうございます。

トニーさん コメントありがとうございます。
小太郎も歳を取ってきました。飼い主も同様ですが、まだ2~3年はバイクに乗れそうです。来徳の折には、ぜひ我が家のアルテックを聴いていただきたいと思います。
今年も拙ブログをよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

オッカイポさん、明けましておめでおとうございます。
ワンちゃんの表情がなんとも言えません。
何か、考えているように見えるんですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今晩も酔ってます。

乙山さん コメントありがとうございます。
そうなんです。何か考えているような小太郎の表情には癒されるんですよね。
さて、私は午後4時過ぎになると、小太郎のゴハンを作って、約1時間程の散歩をします。その後、5時を過ぎると、まず、ウヰスキーのお湯割りを一杯やります。そして、夕食時に清酒の熱燗を2合頂きます。そんなパターンを退職後の2年間通してきましたが、そろそろ、お酒を控えた方がいいのかなと思い始めています。

No title

オッカイポさん。遅ればせながら、新年おめでとうございます。

昨年は、こころ強くまた示唆に富むコメントなどいただき、ほんとうにありがとうございました。どうぞ本年もよろしくご指導お願い申し上げます。

小太郎くん。ほんとにハンサムくんですね♪
確かに、優しくて考え深そうなお顔をしてますよ。
犬好きの私にはわかります(なんてね。笑)。

横レスで失礼ですが、共通のおともだちの乙山さんへのコメントなら許していただけるかな。
毎日の夕方のお暮らしのご様子。読んでいるだけで、いいなあ!と思います。
私も、女でなければ、こういう暮らしがしたいですね。女はやはり、夕方はいろいろばたばたせざるを得ませんので~。><
お酒も、前はそこそこウイスキーなど飲めていたのですが、この頃はウイスキーはお腹に来るようになって…。もうほとんどアルコール類は飲みません。でも、お正月には、ビールと清酒をそれぞれ少々。^^

どうか2018年という年が、オッカイポさまにとって益々いい年でありますように。

最後の犬

彼岸花さん コメントありがとうございます。そして、小太郎をお褒めいただきありがとうございました。
我が家では、私が物心ついた時から犬を飼い続けてきました。これまで飼った犬は、マリ、ゴン、ララ、モモコ、チロ、そして小太郎です。モモコからフィラリア予防薬を服用させたので、いずれも16歳~18歳まで生きました。という事は、小太郎もあと8年ほど生きると考えると、私が世話をできるのは、これが最後の犬になるのかなと思います。
さて、私の退職後の優雅?な生活ですが、徐々に崩れつつあります。昨年より妻が非常勤(看護師)で、仕事を再開した事。そして、私も今年の4月から、仕事を始める事になったからです。今後の生活パターンがどうなるかは未定ですが、おいおいブログにて報告できるかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント