記事一覧

定年日本一周計画

年が明けて、愛犬の小太郎は10歳になり、母は4月で96歳になります。

私は20歳から働き始めて、途中下車を何度かしつつも、65歳まで働くことができました。本当は60歳で退職して、旅に出たかったのですが、もろもろの事情で65歳までフルタイムで働いた事は、結果的には良かったと思います。

先日、古いパソコンから移したドキュメントの中に「定年日本一周計画」という文章がある事に気が付きました。

そういえば、50歳半ばぐらいから仕事でくじけそうになると、こんな文章を手帳などに書いていた事を思い出しました。以下、当時考えた計画です。
定年1
定年2
計画は第5案まであり、A4で5枚ありますが、添付は上記の2枚だけとします。これらの計画は、母の介護でパーになってしまいました。

おまけに今年の4月から、ある公的仕事に就くことが決まりそうなので、私のオートバイによる日本一周計画は、風前の灯火となってしまいました。







スポンサーサイト

コメント

何時かは実現を

おはようございます。
自分も車ですが日本一周を夢見てきて、いよいよ実現できそうなんです。
母と同居で無理かと思っていましたが、数年前に他界し身軽になりました。
持ち続けていればいずれは実現する時があると思っていますが、
バイクは車より年齢を重ねるときついかもしれませんね。

70歳までに何とか

たびいくひとさん コメントありがとうございます。
そうなんです。私はバイクにちゃんと乗れるのは、あと2~3年ぐらいだと思います。それまでに何とかと思っているのですが、こればかりは神様にしか分からない事ですので、仕方がありません。
旅に出られない私として、たびいくひとさんの旅が、無事に進むことを願っております。

コメントの投稿

非公開コメント