FC2ブログ

記事一覧

やっと会えました。

車中泊日本一周のたびいく人さんが、3~4日前から四国入りされていました。かねてより、たびいく人さんのブログで、日本一周の行程を注目していましたが、四国に来られたのであれば、ぜひお会いしたいと思っておりました。

たびいく人
今朝、我が家から70キロ程の距離にある民宿に泊まられていたところに、いきなり押しかけてお会いしました。

たびいく人さんは、北海道在住で2回目の車中泊日本一周だそうです。出発より1か月以上が過ぎて、これから旅の後半に入るようです。

紺色の200系ハイエースを、DIYでキャンピング使用仕様に改造されて、ご夫婦で旅を楽しんでおられます。我々年金生活者として理想的な人生だと思います。


さて、私が日本一周をすると言ったら、はたして家内がついて来てくれるのか???でしょうね。


スポンサーサイト

コメント

夫婦で長期間旅をするのは、私のところは拒否されました

こんにちは。
たびいくひとさんのブログは自然体の文章が好感が持てて、ずっと読ませていただいています。脇町からオッカイポさんの近くを通って南下する雰囲気でしたので出会いがあるといいなぁと思っていたんですが、実現できてよかったです。
ブログには不思議な魅力がありずっと読んでいると何となく他人とは思えない感じになります。
ところで、私のところは妻は間違っても一緒に長期間旅をするとは言いません。せいぜいが2,3日の温泉旅行だけです。オッカイポさんのところは大丈夫ですよね。

お久しぶりです

さかやんさん コメントありがとうございました。
我が家も家内との長期旅は無理でしょうね。家内の趣味(習い事とか)がありますし、まず、長期間家を空けるという事に耐えられないと思います。
そういう私も、愛犬の散歩をどうするのかとか、非常勤とはいえ、仕事につく事になったので、どう折り合いを付けるのか、などの問題があります。
まあ、なるようになれという事なんですがね。

ありがとうございました

先日はありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
これからもいろいろ情報をいただきまして、無事に旅を終えたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

またお会いしましょう

たびいくひとさん コメントありがとうございます。
前日にお会いできていれば、鳴滝を紹介したりもできたかと思うと少々残念でした。でも、旅関連のブログで知り合えた方と、実際にお話しできたので、とても嬉しく思います。次は北海道でお会いしましょう。
たびいくひとさんと奥様の後半の旅が、無事に進むことを祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント