FC2ブログ

記事一覧

健気な桜

小太郎の散歩コースにある桜がすごい事になっています。

桜1
切り落とされた桜の枝に、花が咲いています。実はこの枝は、画像の後ろで咲いている桜の木から、2カ月以上前に切り落とされたものです。



桜2
小太郎が桜の花の匂いを確認しています。



桜5
毎日、見ている桜の枝の前で、小太郎は何を思っているのでしょうか。


切られてから2カ月以上も生きていた事に驚きます。これは葉が出ていない冬季に切られたからと思うのですが、それにしても植物の生命力に驚きます。


スポンサーサイト

コメント

オッカイポさん、樹は生き物ですね。いつまでも枯れないつもりかもしれません。

 小太郎君は樹の言葉を聴いたのかもしれません。

 ただ、あの悪徳政治家はすぐにでも終わって欲しいのです。

樹の声

トニーさん コメントありがとうございます。
「樹の声を聞く」良い言葉ですね。操り人形のボンボン政治家モドキには、絶対聞くことのできない声だと思います。
さて、いよいよ新年度となりました。それぞれ、新しい立場、新しい場所での活躍が望まれます。私も、地域のために無理をしない範囲で頑張ろうと思っています。
もちろんPX4PPステレオアンプの製作は進めますし、後に続く、KT66PPステレオ、EL156PPモノも控えています。あと45シングルも作らなければ、いやいや、R120シングルも、2A3シングルも、6B4GPPも、6L6G-A級PPも、6BQ5PPも作りたい、6V6PPも、もう一度ちゃんと作りたいし・・・・・これでは、100歳まで元気でいなければできないですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント