FC2ブログ

記事一覧

超不快

今日、小太郎をお風呂に入れました。犬にとって身体を洗われる事は、一番不快な事だそうです。

風呂6
小太郎を洗うのは、昨年の11月末以来ですから、およそ4カ月ぶりです。恨めしそうな顔をしていますね。


おそらく生後6か月ぐらいで捨てられ、1カ月ほど我が家の近辺で放浪生活をしていた小太郎です。10年前に我が家で飼う事に決めた時、最初にお風呂に入れたので、嫌だけれども我慢しているようです。


風呂2
私もパンツとシャツ一枚です。冬場は、毎日の毛すきで、ケモノ臭は無かったのですが、小太郎の身体全体が汚れてきていました。



風呂3
洗った後は、バスタオルでフキフキです。



風呂5
やっぱり、嫌がっています。



風呂4
これで、しばらくは綺麗でいられるでしょう。ちなみに、お風呂に入れる時に、小太郎の体重を計ったら、15.4kgでした。非力な私が、抱っこしてお風呂に入れる限界の体重ですね。


スポンサーサイト

コメント

お風呂

オッカイポさん、お疲れ様です。うちの柴犬ランチも大の風呂嫌い。冬場風呂上りにドライヤーで乾かしてると、温風に向かって吠えます。体重は8K.小太郎君の半分。でも洗ってやらないと真っ黒になり、撫でてくださる人に失礼になります。

楽ですね。

トニーさん コメントありがとうございます。
ランチちゃんは、8キロですか。抱っこしても腰に負担が少ないですね。小太郎は、減量しないと風呂場まで連れていけなくなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント