記事一覧

旅人

一つ嘘をつくと、嘘がばれないようにさらに嘘をつく。道徳教育に熱心な安倍政権は、まさに子供たちのために反面教師をつとめてくれているわけです。この「まさに」という言葉も、昨今安倍首相が連発するので、何だか嘘っぽい響きを持ってしまいました。

私は、これまで何回もフライングをしてしまったのですが、今度こそ本物になる予感がします。そこで、これまでは高級ウイスキーでしたが、今回は保存期間が短い生酒にしてみました。

旅人1
山廃純米酒「タビト」です。田人なので旅人ではないのですが、まあ細かい事は抜きにして、旅をメインとした当ブログに最適と思います。


旅人3
秋田県の蔵元のお酒ですが、使用されたお米は、私の地元で作られたものです。安倍政権が倒れたあかつきに祝杯をあげるためには、最適なお酒だと思います。

スポンサーサイト

コメント

嘘はいかんよ

昔総理大臣だった宇野宗助さんは、総理就任時、すでに関係が終っていた愛人に関係を黙っててとお金を渡したら、それがバレて、恥入って総理を辞任しました。国民が彼から受けた被害は実質0でした。片や現総理。莫大な国費を私物化して友だちにプレゼント。悪事がバレないように官僚に公式文書を改ざんさせる。どちらの被害が甚大で、どちらが恥じ入るべきなのでしょう。
 彼は恥を知らないまるで爬虫類のようです。彼が消えたら私は、オールドパーをがぶがぶ飲みたいと思っています。当日夜10時が約束の日です。
 オッカイポさん遠隔乾杯よろしくお願いします。

遠距離乾杯

トニーさん コメントありがとうございます。
遠隔乾杯⇒遠距離乾杯も良いのですが、なんなら私が九州までバイクで駆けつけて、生乾杯したいぐらいです。
地球を俯瞰する外交とかいう独りよがりのパフォーマンスに、莫大な税金を使っている事も糾弾しなければなりません。政府専用機に政府関係者でもないお友達を乗せて、機内で高級ワインを飲み放題!こんな情けない現実を早く終わらせたいものです。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント