FC2ブログ

記事一覧

池の生き物たち

昨年、素人左官屋(私)が作った池ですが、相変わらず水が漏れる欠陥作品です。でも池の底20センチほどで、水漏れは止まります。なので、チョコチョコ水を足してやれば、池の水の交換に便利かなと負け惜しみです。

池2
一冬越したメダカです。20匹ほど残っていました。今年は卵を産んで増えてくれることを期待しています。



池3
メダカを観察していると、池のそばにあるナンテンの花粉を、食べている事が分かりました。



池4
トノサマガエルも2匹住んでいます。何となくユーモラスな顔をしています。

池5
トノサマガエルの名前らしく、その姿に何となく威厳を感じます。もう少しすれば、アマガエルも卵を産み付けると思います。



池6
イモリです。5~6匹住みついています。おっとりした動きで愛らしい生き物です。



池1
スイレンの花も咲きました。水辺の妖精のような気品を感じます。


庭の片隅に作った小さな池ですが、様々な生き物が生活していて、観察するのが楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

楽園

動物たちにとって、この池は天地創造の神様=オッカイポさんが作ってくれた楽園ですね。
 みな、幸せな生活を送ってくれているのですね。可愛いです。

ビオトープ

トニーさん おはようございます。 コメントありがとうございます。
現在の池は、タイトルのようには充実していませんが、いずれ、拡張工事をしようと考えています。体が動かなくなったら、自作の池でフナ釣りをするのが夢ですね。
ところで、マッキントッシュ型プリアンプの進捗状況はどうですか?私の方は新たな仕事に慣れるまでは、進みそうにありません。

たびたびで

オツカイポさん、マッキンタイプはモックアップ状態が、すごく気に入って、眺めています。配線をせずに今度はマランツ型のオリジナルケースに取り組みそうです。姿を見るだけで満足なのです。

昔の記憶

トニーさん おはようございます。
昔、マランツ7を完全コピーした製作記事を読んだ記憶があります。元々マランツ7自体が、ソウル・マランツが、自分用のプリアンプを手作りした物が、最初だったそうですから、アマチュアでも到達可能なんでしょうね。すごい先人がいたものですが、トニーさんもチャレンジするのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
1950年生まれの年金生活者です。旅の記録や、オーディオ・音楽・読書、そしてバイクレース等について綴っていきます。