FC2ブログ

記事一覧

アレレ?

今日、畑に行くとスイカの苗がこんなになっていました。
う?2
スイカを植えたはずなのに、なぜかカボチャの葉が出ています。



う?
苗の根元を観察すると、接ぎ木の土台からカボチャの枝が出ていることが分かりました。

本来ならば、カボチャの枝は摘み取るのでしょう。でも、一つの株から、スイカとカボチャが収穫できるかも分かりません。

土台のカボチャの方に養分を取られて、スイカは成長不良になるのでは、という意見もありますが、まあ、このままにしておこうと思います。



スポンサーサイト

コメント

No title

凄いですね。ひょっとして2つの野菜が合成されたスイカボ、なんてのが獲れれば楽しいでしょうね。

結論

トニーさん コメントありがとうございます。
農業のプロの方の意見は「スイカの台木にしているカボチャは、クズカボチャなので、その実は食べられたものではない」との事でした。という事は、農業のプロも、両方収穫できるとの皮算用で試した事があるようです。結局、プロの顔を立てるためにカボチャの枝を間引きました。トニーさんの期待を裏切ったようで、申し訳ありません。残したスイカがどんな実を付けるか、いずれ報告させてもらいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
1950年生まれの年金生活者です。旅の記録や、オーディオ・音楽・読書、そしてバイクレース等について綴っていきます。