FC2ブログ

記事一覧

車検

今日、ハイエース・ワゴンの車検が済みました。平成10年式の中古車(7万8千キロ走行)を平成18年に購入してから、6回目の車検になります。

車検2
走行距離は、33万キロを過ぎました。お世話になっている車屋さんいわく「この車はまだまだいけますよ」との事です。とはいえ、今年で20年を過ぎたので、今回の車検で最後にしようと思っています。



車検3
今回の車検では、これまで取り外していた2列目と3列目のシートを復活させました。理由は当分の間、レース用のバイクを積む事が無いので、本来の7人乗りのワゴン車に戻したのです。2列目と3列目のシートを倒したら、フルフラットになるので、車中泊も楽になります。



車検
日頃から気になる所は、早め早めに対処しているので、大きな修理箇所も無く、車検の総費用は125,300円でした。


車検整備を頼んだ車屋さんは、とても良心的な対応をしていただくので、ありがたいですね。さあ、あと2年で走行距離がどれだけ伸びるか、楽しみではあります。



スポンサーサイト

コメント

やっぱり2年車検が。。。

おはようございます。
自分の車は4ナンバーですので、1年車検。
9万円程度かかっていますので、2年で13万
未満ならやはり2年車検が良いな・・・。

税金が!

たびいくひとさん こんにちは コメントありがとうございます。
2年車検は良いのですが、古いワゴン車は、税金が高くて58600円/年なんですよ。それを考慮すると、1年車検の4ナンバー車と、どちらが良いのでしょうね。
それはさておき、久しぶりにシートを全部装備したので、本来の重量配分となったせいか、乗り心地や静粛性、走行安定性などが良くなって、とても具合が良くなりました。
やっぱり、ハイエースワゴンは良いなあと今更ながらに感じています。あと2年で手放すのがもったいないと思い始めました。

コメントの投稿

非公開コメント