FC2ブログ

記事一覧

今日の小太郎

今日、小太郎を動物病院に連れて行きました。

11歳
慣れない病院で、血液検査などをされて疲れたようです。


病院へ行ったのは、フィラリア予防薬と、ノミ・ダニ対策薬のフロントラインを処方してもらうためです。かかりつけの病院では、フィラリア予防薬を処方する前に必ず血液検査をします。ちなみに今年もフィラリア抗原反応は陰性でした。


動物病院の体重計に乗せると、小太郎の体重は16.5キロでした。昨年より1キロ程重くなっています。我が家の女性陣からは、シシ肉や鶏肉などを与えすぎだと非難されていましたが、先生によるとちょうど良い体重だとの事。


小太郎は、今年11歳ですから、人間でいうと私(68歳)ぐらいの年齢かと思います。近頃、歳を感じる事もありますが、まだまだ元気です。

スポンサーサイト

コメント

愛犬たち

最近、うちの犬と仲の良かった幼馴みのオス犬が、11才前で心臓病により亡くなりました。
 とても仲良しで、人気者だったので、家内はお通夜で泣いてしまいました。大型のハスキーとのミックスでした。いずれ自分たちの犬もいなくなると思うと、もっと可愛がってやろうという気になります。
 

ワンちゃんの寿命

トニーさん こんばんは。コメントありがとうございました。
幼なじみのワンちゃんは、ハスキーとのミックス犬なら、かなり大型犬ではないかと思います。そうなると寿命が短いはずですよね。なぜ、大型犬は寿命が短いのか不思議ではあります。ランチちゃんや小太郎は、中型犬なので、15~18歳ぐらいまでは生きてくれると思っていますが、これもどうなるか分からないです。何はともあれ、トニーさんおっしゃるように、生きている間にできるだけ可愛がってやりたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
1950年生まれの気持ちだけ若い爺さんです。旅の記録や、オーディオ・音楽・読書、そしてバイク等について綴っていきます。