fc2ブログ

記事一覧

隠岐諸島の旅 その1

5月19日の日曜日午前9時に、隠岐諸島巡りの旅に出発しました。

初日1
この日は、朝から雲行きが怪しく、出発間際にパラパラと雨が降ってきたので、カッパを着て家を出ました。



今日は、鳥取県の境港まで走ります。徳島から高速に乗りましたが、風が強くてバイクがあおられ怖いので、途中で下道に下りました。坂出から瀬戸大橋に乗ったところ、これまた強烈な風です。なにしろ、ハンドルをしっかりと握っていないと手が離れそうで、本当に死ぬかと思うほどの恐怖を味わいました。



初日6
初日の宿泊は、港湾労働者の宿泊所「ポートインさかいみなと」です。以前は、港湾関係者以外は利用できなかったのですが、今はだれでも泊まれるようです。19日は日曜日のため食事提供がお休みで、素泊まり3,750円でした。


当日の夕食は、宿の前にある居酒屋で、生ビール一杯と清酒の熱燗を1合飲んで、2,510円也。中身の割にはお高い印象でした。

さて、初日の寝床に入ります。
初日4
私は枕が変わると寝られないので、必ずマイ枕持参です。それとともに、宿のユカタは、オヤジ臭がひどいため、マイパジャマも持参します。


今日は、なんとか無事故で宿に到着できましたが、道中、何度もヒヤリとした事がありました。特に停止時、足を付くタイミングがずれてオットトトとなります。老化現象とともに、しばらくバイク乗っていなかったためでしょう。


これから、一日一話ずつ旅のレポートを書いていきますので、よろしくお願いいたします。


*追記
出発時の走行距離:5,534キロ
到着時の走行距離:5,863キロ
19日の走行距離: 329キロ
第1回給油時の走行距離:5,545キロ(満タン)
第2回給油時の走行距離:5,842キロ(7.09リットル)
燃費:41.9キロ/1リットル






スポンサーサイト



コメント

No title

隠岐諸島巡り旅のレポートを楽しみにしています。
私は5月の13日より思い出の地を辿りながら4泊5日で信越地方を旅行してきました。

お久しぶり

昔の旅人さん こんばんは。コメントありがとうございました。
信越地方ですか、良いですね。私も行きたい所がいっぱいです。
さて、隠岐諸島は思った以上に良い所でした。でも隠岐の4島の内、2島しか行かなかったので、近い内に、あとの2島に行こうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。