fc2ブログ

記事一覧

小太郎と暖冬

今年は小太郎の衣替えが、1月下旬から始まりました。例年は確か3月下旬からだったのですが、今年はやけに早く毛が抜け始めました。これも暖冬のせいでしょうか。

小太郎の毛玉1
このところ、毎日毛すきをしているのに、腰に毛玉ができています。


小太郎の毛玉2
お尻もこんな感じです。


この調子なら夏になると大変です。今年は扇風機では追い付かないかも分かりません。


小太郎の顔
小太郎も今年8歳9歳なので、人間なら中年のオジサンです。顔の表情が何となく年をとったなあと感じます。


小太郎の頭
小太郎の頭は、なんだか良い匂いがします。前回も書きましたが、私以外の家族は否定しますが。




今年の夏は、小太郎の家にクーラーを付けなければ、などと考えている飼い主バカです。
小太郎の家3



小太郎の家
泥酔した夜に、ここで小太郎と一緒に寝てしまいました。


スポンサーサイト



コメント

No title

小太郎、愛されてますね。いいお家に住まわせてもらってます。
うちのランチ♀芝犬は、玄関の上がりがまちが、ねじろです。
3月で8才。やはりオバさんになりました。ランチは実は人間です。魔法にかけられて犬になつています。夫婦の統一見解です。

No title

トニーさん おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
小太郎の家は、もともと物置棚の下の部分でした。迷い込んで来た時から、ここに潜り込んで寝ていたので、そのまま小太郎の家になりました。
今後も小太郎について書きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

No title

追記です。トニーさんご夫婦は、ランチちゃんが人間だと思われているとのコメントから、気が付きました。小太郎は私にとって弟なんですね。私は姉一人の二人兄弟で育ったので、子供のころ弟が欲しかった事を思い出しました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。