fc2ブログ

記事一覧

チェーン

隠岐諸島の旅の後、セローのメンテナンスは、塩気を洗い流すための水洗いだけしかしていませんでした。

チェーンc
今日、久しぶりにセローに乗ろうとしてチェーンを見てみると、オーマイガー!一部が錆びています。


実は「ゆきだおれ野宿旅」というブログを読ませていただいて、チェーンのメンテナンスをしなければと思ったのです。


チェーン (2)
遅きに失した感がありますが、近所のコメリで、チェーンクリーナーとチェーンオイルを購入して、メンテナンス作業をしました。


何はともあれ、バイクのチェーンは、前後のスプロケットと共に、マメなメンテナンス作業が必要です。その基本を忘れかけている私は、おおいに反省しなければなりません。




スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは~!
ブログを紹介していただきありがとうございます。
ぼくのメンテなど足下にも及びません。
はずかしい限りです(笑)

こちらこそ

カッパのしんちゃんさん こんにちは。コメントありがとうございます。
私は、ただバイク歴が長いだけで、メンテナンスは大の苦手なんです。モトクロス時代は、仕方なくタイヤ交換やエンジンオーバーホールなどをしていましたが、よく失敗したものです。今やほとんどバイク屋さん任せです。年を取ると何事もおっくうになってしまいます。今後もヘタなメンテナンス記事を書きますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。