fc2ブログ

記事一覧

エリザベスカラー

小太郎の左足のデキモノが、薬で1年以上治らなかったので、昨日、ついに手術となりました。

エリザベス2
手術前の写真も撮りましたが、アップは控えました。手術後、しっかりとした青い包帯を巻いてくれました。


切除したデキモノは意外と大きくて、大人の小指ぐらいありました。病理検査に出すそうですが、結果が良性である事を祈っています。


手術の前後、小太郎はおとなしくしていたようです。狂犬病の予防注射や、血液検査などの時も全く動じないので、獣医さんとして扱いやすい優等生だと思います。


エリザベス4


エリザベス3
エリザベスカラーを付けられても、格別嫌がる事も無いのですが、あちこちにぶつかって戸惑る様子が、かわいいです。


抜糸は10日後になりますが、それまで患部を舐めたり噛んだりしないで欲しいものです。









スポンサーサイト



コメント

手術

病理検査での、悪性の可能性は低いと思いますが、心配ですね。知り合いの黒ラブラドールは、16歳のとき、60万円で手術を受けて、1ヶ月後に亡くなりました。まあ、色々ですが。

高額医療

トニーさん こんばんは。コメントありがとうございます。
小太郎の手術料は、事前の検査料等を含めて4万円でした。手術しやすい場所だったからでしょうか。あと4日で抜糸ですが、それまで何事もなければ良いのですが。エリザベスカラーを付けられても、相変わらず元気いっぱいで、朝晩の2回散歩しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。