FC2ブログ

記事一覧

扇風機の季節

当地は、昨日遅い梅雨明けでした。これから、暑い日がしばらくの間、続きます。

足2
今日から、小太郎は扇風機犬になりました。


ワンちゃんは、汗腺が足の肉球付近にしかないらしく、扇風機で風を当てても体温が下がらないそうです。そこで、散歩の後、濡れタオルで身体を濡らしてから、扇風機を当てています。


足1
左足の腫瘍の切除あとは、毛も生えてきてかなりキレイになりました。画像で黒く見えるのは、小太郎が舐めるためです。病理検査の結果、現時点では悪性ではないが、放置すると悪性に変容する可能性があるとの事でした。


何はともあれ、1年前からの心配事が解決したので、ひと安心です。






スポンサーサイト



コメント

No title

犬は体温調節機能が舌にしかなく、暑かったらだらんと大きく長くたらして、ハッハッとやるしかないそうです。
 我が家の犬は、なぜか暑いのに炎天下で寝ころんで直射日光を浴びています。もちろん、そのうち暑くなって家に入れて、となるのですが。

同じです。

トニーさん こんばんは。コメントありがとうございました。
我が家の小太郎も、わざわざ炎天下に出て、ハーハー言いながら寝転がっています。なんなんでしょうね。暑さに慣れようとしているのかとも思いますが、それにしても不思議な行動です。
今、柴犬業界は、豆柴から小豆柴になりつつあるとか。商魂たくましいブリーダーには、強い違和感があります。体重が16キロ以上の小太郎は、大柴になるんでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント