fc2ブログ

記事一覧

夏の終わり

当地は、一昨日ぐらいからずいぶんと涼しくなってきました。

夏の終わり2
そこで、スイカを植えていた畑の草刈りをしました。



夏の終わり1
草を刈ってみると、隠れていた黄色小玉スイカが出てきました。今年のスイカは、度重なるハクビシンの攻撃で、ほとんど全滅状態でした。



最後に収穫した三番子のスイカを切ってみると、良い感じに熟れていました。
夏の終わり3
最後のスイカは、とても甘くて、おいしゅうございました。最後の最後になって、今年もスイカを作って良かったとなりました。


今日、草刈りをした場所には、秋植えジャガイモを植える予定です。家庭菜園は、中高年者の運動と収穫の喜びを味わえる素晴らしい趣味だと思います。




スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは~!
草刈り機に使うガソリン購入、
厳しくなってませんか?
例の京都の事件以降断られるケースがあったりするらしいです。
ぼくはガソリンストーブを使うので、
スタンドに行きましたが問題なく売ってもらえました。

ガソリンの備蓄

かっぱのしんちゃんさん こんばんは!コメントありがとうございました。
シェルパは良いバイクですね。現行車であれば、私もセローではなく、シェルパを購入したと思います。
さて、我が家はきたる東南海地震に備えて、20リットルのガソリンを備蓄しています。停電時に発電機を回すためです。ガソリンを購入するのは、近所のGSなので怪しまれる事はないのですが、木造の物置に置いているものですから、消防法違反にならないのかなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。