FC2ブログ

記事一覧

γGTP

先日、日帰り人間ドックを受けました。私の健康面での不安材料は
前立腺癌のマーカー数値が高い事と、飲酒癖ゆえの肝臓機能障害
及び、口腔、食道、胃腸、大腸等、消化器系の炎症と癌の可能性です。

GTPG (3)
検査結果が、昨日送られて来ました。注目のガンマGTPは、毎年
数値が下がってきて、今年は30台でした。前立腺癌のマーカーも
昨年より少し下がっていたので、一安心かなというところです。


そんな訳で、今夜もニッカ・クリアーブレンドを美味しく頂いています。清酒換算で、毎日2合から3合のお酒を10年飲み続けると、肝機能障害になるというのが、医学会の常識らしいです。でも、私に限っていえば、その常識は当てはまらないようです。


とは言え、お酒が翌朝に残るまで飲んでは、色々と生活に差しさわりがあります。今晩もこの辺で我慢しておきましょうか。








スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは~!
ぼくも毎年健康診断にプラスしてPSAの検査をしてもらってますが、いまんとこ問題無いです。
このままキープしたいとこですが(笑)

PSAはグレー

カッパのしんちゃんさん こんばんは。コメントありがとうございました。
さて、PSA検査ですが、5年程前に初めて受けたのですが、その時は、限りなくブラックに近いグレーでした。そこで、総合病院で検査入院をして、精密検査を受けました。結果は、セーフでした。その後、毎年PSA検査を受けていますが、だんだん数値が下がってきて、今は限りなくホワイトに近いグレーになっています。
年齢を重ねてくると、どうしても身体のあちこちに不具合が出てきます。今は何とかオフロードライディングが可能なので、できるだけ、この状態を保ちたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント