FC2ブログ

記事一覧

ガエルネ・サイファー

先日、30数年前のガエルネ・ミッコラブーツの話を書きました。

ガエルネ
今回、購入したガエルネ・サイファーです。


モトクロスレースを引退した後は、ガエルネ社のエンデューロ・プロというブーツを使っていました.。ところが、ンデューロ・プロは、履きやすさと歩きやすさを求めて、柔らかい皮革を多用しています。


しかし、履いているうちに、足首部分の皮に皺ができます。その皺が足首を圧迫して、長時間履くと痛いという弊害がありました。そんな理由もあり、最近はエンデューロ・プロを履く機会が少なくなっていました。


そこで、今回、足首部分がプラスチック製のガエルネ・サイファー
を購入しました。サイズは、26.5センチです。私は小柄ですが
なぜか足だけは大きいのです。
ガエルネg (2)
サイファーは、一応、軽量なモトクロスブーツという事です。
しかし、画像のようにソールは、ある程度凹凸があるので
エンデューロレースにも使用できます。


ちなみに、エンデューロ・プロに採用されているビブラムソールは、バイクを押し引きするには好都合ですが、ステップに引っかかってオットットとなる事が時々ありました。


これで、来シーズンのレース用品が整いました。でも、来シーズンと言えば、70歳になるのに大丈夫なのでしょうかね。

*9月14日に写真と文章を加えました。





スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しました。

鍵コメ様 コメントありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント