fc2ブログ

記事一覧

花杏子

今日のお昼、地元のカフェレストラン花杏子(はなあんず)に行きました。
DSC_0184.jpg
まるで、森の中の隠れ家の風情です。

東京人になってしまった高校3年の同級生が、久しぶりに帰省したので、食事会を計画してくれたのです。本人を含め8人が集まり、さながらミニ同窓会となりました。

DSC_0183 (2)
私は日替わりランチをいただきました。

左の器には、和食の色々な総菜。真ん中の器は、洋食の総菜。白ご飯と味噌汁がつきます。これに、食後のコーヒーが付いて1,100円です。

盛り付けは、小食動物の私にもほぼ完食できる量でした。また、薄味仕立てで美味しく調理されていて、減塩食に勤めている私にぴったりでした。

と、ここで食レポが終わる訳ではありません。実はこのカフェレストランは、ライブハウスでもあるんです。経営者が元プロ・ドラマーらしくて、有名ジャズミュージシャンがコンサートをしているようです。

「しているようです」と書いたのは、私はここに行ったのが初めてだからです。眉山(びざん)という山のふもとにあり、周りは森に囲まれているロケーションですから、コンサートにはうってつけです。

いずれ、花杏子コンサートのレポートをしたいと思います。





スポンサーサイト



コメント

そのお店

こんにちは。

現役の頃、仕事で徳島の某所に何度かいきました。
もしも宿泊した場合に備え(笑)
Jazz喫茶をネットで探したところ花杏子さんがヒットしました。
都合悪く日帰りのみで終わってしまいました(笑)
なので、レポよろしくお願いいたします。

Re: そのお店

Saraさん こんばんは。コメントありがとうございました。
花杏子は、コンサート形式ならば、70~80人程が入れるぐらいのお店でした。来年1月にジャズコンサートがあるようなので、聴きに行こうと思っています。また、レポートしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オッカイポ

Author:オッカイポ
旅・バイク・音楽・真空管アンプ等について綴っていきます。